吹奏楽部は一人じゃない!



昨日は日曜日。



一昔前は「日曜こそ部活しなくては!」と信じて、それこそ時間ギリギリまでセクションや合奏をしていたのを思い出します。我ながら本当によくやっていましたし、当時の部員たちも、今思えば体調も崩さずに本当によくやっていました。



最近は「日曜くらい休まなくては!」に考えが変わり、本番当日やコンクールが迫っている状況ではないのならば休みとするようになりました。(本当はコンクールが迫っていても休みにしたいところですが・・・涙)



週に1日は学校からも部活からも解放される日があるということは、私にとっても、そして部員たちにとっても、「心身の健康を保つ」という点から見たらとても大切です。



昨日は最近ハマっている掃除と片付け。大掃除を11月中に終えてしまう計画を立てています。夕食は家族で焼き肉を食べました。



良いリフレッシュができました。




FullSizeRender


昨日は本当に気持ちの良い空でした。雲一つありません。気候も寒過ぎず穏やか。本当に心地良い日曜日となりました。








さあ、今日も悔いのない一日を!